世界はもう元には戻らない。

f:id:tak_4410:20200506123156j:plain

バフェットにそんな言われるとクリックの手が止まる。うーむ。世界は確かに変わるだろうな。航空株いこう思ってたんだけどさすがになぁ。。いや逆張りか?

 

========

 

・結局北海道で引きこもりGW。桜咲いてきた。そろそろ転勤時期だ。

・外出自粛でも散歩はオケ?よーわからんわ。もすぐ飲食店、公園、図書館、美術館、映画、パチンコがOKになるらしいが、外出自粛っていったい何なんだ?

・人手調査で「東京は80%減ったのに」いうのも意味わからん。もともと暇人が歩いてだけやん?母集団のバイアス酷く話にならん。

・地域別の外出自粛でなく、今後は世代別の自粛が必要だろう。年寄りはステイホームで。こいつらとTVが自粛ポリスとか正義マンになってヤバイ。ファシズムだ。歳とると物事を全体視できなくなるのかな?

・ワクチン開発はいいが日本は輸入してもらえるのか?ちなみに現在の日本はHPV関連で国際的には「ワクチンクレーマー」として扱われてて、どのワクチンもなかなか品を回してもらえない状況だ。もちろん開発技術もない。ワクチン踏み絵をしろというホリエモンのいうことはわからんでもない。

・どっちにしろしばらく不景気、恐慌状態確定だ。超就職難なるやろな。介護業界は人とるチャンスだ。

消費や産業構造も変わるやろう。

公務員の仕事を最低賃金ワークシェアしていくのが唯一の道か?