最近思うこと。つぶやき。

f:id:tak_4410:20200728224455p:plain

●常に携帯•時計を持ってるわけではないが、車ある生活だとどうも5000歩くらいになってしまうようだ。10000歩ってのはなかなかしんどい。


●『不景気ではありません。緩やかな回復です』、『感染者数は過去イチですが第二波ではありません』。認めない人は強い。無敵だ。

一方、認めることからしか改善は始まらない。


●SEX産業のヒトはコロナ対策大変だろうなぁ。だいたいのVirus感染症はSTDぽくなるのは因果律だ。キリスト教とかは処女性を尊ぶが、疫病リクス管理に優れたシステムだ。


●「教育の水準が上がり国力が上がる」ことと「大学行く人の割合が増えること」は実は相関度が低い。他方で大卒割合が増えることは、間違いなく少子高齢化のトリガーになる。世界各国そうだ。

向いてない奴は18歳から働くのがいい。労働人口増えるし子供もすぐ作るだろ?大学進学率低いなら教育にかかる平均育児負担金も減る。

大学進学率下げることで少子高齢化の流れはすこし抑制できるおもうわ。

ローマの時代から「人口減ってる都市が栄えたためしなし」だ。


●シリアス系ドラマで演技が下手な役者に「説明させるための長セリフ」言わせちゃダメだ。見るに耐えん。