42歳だからな。若い頃は夢とか理想とか見てたところが、自分と現実が見えてくる。頑張った時の最高自分トルク、エネルギーがわかってくる。

そろそろ仕事も頑張るだけじゃいけねーし、身体も創るよりメンテナンスになってくる。


==========



歳を取るたびに増えてくのはガムシャラに守るだけのものなのか?



========


マスコミがそうだからかなのか、日本という国はクレーマー天国というか、穏便にすませたい為に少数反対意見に引っ張られ失敗する、いわゆるダメダメ学級会になりがちな風土で残念だ。

少子化対策年金問題生活保護や頸がんワクチン、在日やクレーマーの意見を勇として扱いすぎ。インテリジェンスの低い人はもとより、非関心サイドのボリュームゾーンが高齢化してるもんだから、いつも保守方にしか舵がきれない。
いつまでも喫煙者の権利とか言ってる。。

全体最適化とか、功利主義とか、皆が本当の意味での正義を勉強しないと。特に税金使うことについては。
恩のない人は『じゃあそのスタイルなら、コッチはこうします』と、ますますネガティヴスパイラルまわすぜ。ケータイの料金プランみたいに。

民族や国家の成熟には100年単位の時間がかかるらしいからもう俺の世代は無理やろうが、孫の時代には良くなってるといいなぁ。