こーゆー、ベッドの上のオサレカバーは本来なんのためにあるんかな?朝起きたら吹っ飛んでる気がするんだが。。

想像するに、靴のまま寝ても汚れんようにってゆう外人用の文化ちゃうんかな?

===============

クローズアップ現代見てるとなんか暗い感じになるなぁ。。

テーマが貧困、非正規雇用、介護、少子高齢化、格差とかばっかやもんなぁ。。


人口バランスから予想すると、地方はこれから高齢者の人口が減る方向性らしい。→お寿命に。。
で、これから高齢者になるボリュームゾーンが東京に集中してるらしく、東京は物凄い高齢化するらしい。

実際、地方は介護しか成長産業がないので、介護職の人や施設が老人(市場)を追いかけてドンドン東京に進出してるらしい。



派遣や介護、ブラック中小しか選択肢のない若者が多い昨今、なんとも残念ね。

器量や配牌がいいとなんとかなるが、そうじゃなけりゃお勉強するしかないんだろうな。
おれらの頃よりセカンドチャンスが少ない時代だ。。

介護職もも少し待遇よくなるといいけどなぁ。
こないだ介護報酬さげられたとこやけどな。。。
(T_T)