晩夏だ。

f:id:tak_4410:20200830225828j:plain

・まだ昼間は暑いけどピークを過ぎてギラギラ感は減ってきた。朝晩はどんどん涼しくなってきてるし。入道雲もそろそろサヨナラだ。また来年。。

とはいえ車ないとどこ行くのも億劫。電車やバス通勤の人はどえらい不快感を毎朝晩ご苦労さんやわ。湿ったシート座るのかな?ダニおらん?


・すでに服屋は秋服しか売ってない。あと数週間でお彼岸でおはぎ食べて、すぐ名月で。ビールが秋味とかcmし始めたらすぐハロウィンで 。コンビニできのこパスタフェアが始まって、もうシチューやなとか言ってたらクリスマスで年末ですぐ正月だ。一年は早い。


ユニクロって商品の8割は女物だ。男物は売れないのかな?ZARAやGAPもそ。。服飾業界はチープ安価路線で共倒れ戦略が見事に決まってるなぁ。。


砥部町の陶芸窯元のまとまってる地区歩くと面白い。オシャンな小さい窯元は定年後の趣味でやってるのかな?五本松とか実にオシャンだ。


・唇噛みしめてを唄ってるとなんとなく歌詞の意味合いが納得できてきた。自分なりの解釈やけど。拓郎もイイね。

ところで広島は拓郎、民生、矢沢、秀樹、浜省となかなかすごいぜ。パフュームやポルノも。

終わりなき疾走のショーウィンドウってどこやろなぁ。。ギターよりサングラスと出会った時の方がイナズマこんかったんかな?