「学・宿」合体案

f:id:tak_4410:20200927074956j:plain

ガネーシャが夢の諦め方を語る時代になったなぁ。4もなかなか面白かった。


案だけど、リモート授業の時代にリアル大学キャンパスは要らないと思う。一人暮らしするのは大学生も親も負担が大きい。

年に1.2ヶ月くらいリアルキャンパス使う授業して、その間はホテル暮らし。残り10ヶ月程は地元リモートでいいやん?もともと6ヶ月くらい休みなんやし。


多方面にいろいろメリットある。



空いた時間と金で旅行したり趣味や資格試験とかに励んでほしいし、単位取るのが難しいくらいに大学のレベルも上げてほしい(群より個の方がヒトは真面目)。


あと全国に山ほどある死んでる図書館とかにもまた光が当たると思うんよね。死んだシステムを再利用できるの素敵だ。