人の息子

ものすごく楽しみだ。大成功するのを待っている。

========

某マスコミの知り合いの息子さん、中高と不登校だったんだけど、大検でいま慶応と。頑張ったねぇ。履歴書カッコいいぜ。

========

毎月塾代に20万の会社の人、兄弟そろって京大医学部、阪大医学部A判定と。すっげーな。

========

 

学歴はぶっちぎりで抜けた奴はいいけど半端に中間層で拗らせるとシンドイよな。妙なプライドだけつく。

知り合いの子で高卒で公務員になって南予いった話も聞いたんだけどそれもありやと思う。豊かな生活できそう。

情報社会なので上流ホワイト企業の話が耳に入ってくるのがキツイ。中間層だと自尊心と求人がマッチングしないよね。

帯にタスキにゆうやつ。

まぁ激不景気やからしゃーない。ブラック企業にはお気をつけて。謙虚さでポジティブに社会を渡ってね。

新卒カードはお大事に。俺もそうだったけど転職はシンドイ。

===========

戦えわかものよ。ワシらが楽になる。

大成功するのを信じてる。