・どうせみんな死ぬんだから酒タバコは辞めない。
・離婚リスクがあるから結婚しない。
・副作用がゼロじゃないから予防ワクチンはしない。
・どうせ汚れるから掃除しない。
・霊なんかないから墓参りしない。
・保険とか元取れんから貯金のほうがいい。
こーゆーナンセンス発言を皆けっこうしてるもんだが、この歳になるとソロソロ結果が出てくるから怖い。


人の助言・意見・経験を聞く。本音のアドバイスしてもらえる人間であり続ける。。。難しいが、そうあれるよう心掛けないとな。。


いくつになっても健康で、聡明・合理的で、周りに楽しい人が色々いて、女にモテて、お金も不自由ないくらい程度にはあり、美の壺を心得た粋なおっさんになりたいもんだ。


そろそろ京都で充電したいなぁ。。。