初心者マーク

f:id:tak_4410:20210721220902j:plain

畑をしはじめるといろいろと親戚が教えてくれたりアドバイスくれる。農作物もくれる。

親戚の婆さんが耕運機を使わんかと。農協に買わされたけど一回も使ってないらしい。やっぱ農協とか林業組合とかゆう団体職系はヤクザな営業してる。使えない人に使えないもの売りつけて売りっぱなし。それだけ内部が圧迫マネジメントされてるゆうことだ。ゆうちょとかもそうだけど『年寄りいいなり層』を顧客ベースに持ってると腐敗するのかな?自民党も?


説明書みてるけど…アクセルとクラッチはあるけどブレーキはないんだな。。エンブレか…。


まぁ、人ひいたりはしないから大丈夫か…?ガソリン?軽油?ホワイトガソリン?

実に不安だ。