唐揚げの影

昨日の唐揚げの話。ハンチョウの言う通り「チキンカツ」は選ばれないな。

まずもって横綱の「唐揚げ」を振り切り、チャンピオンの「トンカツ」の誘いを断り、グラビア女王の「エビフライ」を捨てないといけない。なかなかそんなコース取りする奴はいない。

更にチキンカツを選んでも、モモ肉のつもりだったのにガッカリ胸肉の時もある。そのリスクを内包しないといけない。

更に、タルタルなら「やっぱりエビフライやったかなぁ」と、ソースなら「トンカツやったか?」、「チキン南蛮なら途中で味変いけたな…」などと後味後悔要素が多い。なんかしゃばいトマトソースみたいなの勧められても萎える。

チキンカツを頼む時はメチャ強い意志と、多くのディフェンダーをかわして刺すようなシュートを決める気分だ。

 

チキンカツカレーだけは別やな。あれはリゾート感ある。