貧者の投資

実はDCでコアにしてるオルカンが『日本除く』なので日本株もチョイチョイ摘んでる。

たぶん日本は経済的にポンコツなので今後も貧困化は進むだろうと。

なので「貧困向けビジネス」が成長するだろうと。日本において貧困層が貧困を紛らわせたいと思うと…、スターバックスとかディズニーとかかと。なんでそれぞれちょっとずつ買い足してる。

逆張りで2644もコツコツ買い続けてる。

今のところ目論見通り。

どちらにしろあんま日本株は長期ホールドしないとは思うけど。。

========

ちなみにスタバは日本法人は非上場。ヘタして本社に買い戻された様子。

思うけど、若者はできれば外資系に勤めるといいんじゃないかな?俺らの業界が収入いいのは外資系が多いからってのもある。内資系はキツイ。

もちろん良い子はNISAではメインを米株か世界株にしよう。