最近買って良かったモノ

このお茶サワー良かった。美味い。

なんというか、絶妙。

 

貴重なタンパク源ギョニソ。

このノドグロのやつが他よりレベチで美味い。

 

コレは「買ってよかった」ではないんだけど、里芋の種芋は5㎏くらいが量的にちょうど良かった。ついつい植えすぎてしまうのだが、コレより多いと畑の耕す面積とか畝建てとか大変すぎる。5㎏でも自分とこで食べるぶんには充分すぎる量だ。

ねっとり感の方が好きなので石川でなく土垂れを。伊予美人は売ってなかった…。来年チャレンジやな。あと、年寄り衆からのリクエストで赤芽も1㎏ほど。赤芽は俺はほとんど食べないけど揚げると美味い。

うまく育つといいなぁ。