業務の効率化について

一般に『給食費』と言うのは食材原価で、調理費や設備管理費、流通コストとかを入れると1食当たり1500円相当になるらしい。配膳や片付けを子供にさせてるにもかかわらず。そんでこのクオリティ。

民間が弁当デリバリするとこれくらいになる。

給食費値上げ論争もいいのだが、公務員や中抜き屋の仕事ぶりと給金について洗練した方がアウトカムいいと思うんだがな。

子供にはせめて美味しくて楽しい食事をしてほしいもんだ。

共産主義を理解させるには題材として面白い。

こんな効率悪い飯食ってる民族がビジネス戦闘力つくはずない。

 

=========
『残さず全部食べるのがいい』はわかるが、そのために食材と量を絞ってどうする?ビッフェ式が一番いいと思うけどな。カロリーや栄養、食事のセンスやマナーを教育できるといいかも。

「貧」を体験させることはないかと。